商品部海外物流課(メンバー〜リーダークラス)の転職・求人情報
業界最大手 東証プライム上場企業/株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
仕事内容 | 【募集背景】 海外事業が年々拡大し進出国も増えるなかで、海外店舗に対して今後も安定した商材や備品の物流・供給を行っていくために、新たな役割の人材が必要となっており、今回の採用活動を行います。 【海外物流課】 海外物流課は、スシローや杉玉を含むグループ全体の海外店舗に対して、商材や備品の物流・供給網を構築、管理・運営しています。進出している海外各国ではそれぞれの貿易ルールが存在しており、日本から輸送できない水産食材なども存在します。安定供給を実現すべく、各国ルールを理解した上で最適な供給網を整備する必要があります。 加えて、グランドメニューと呼ばれる定番品の在庫の管理を行っており、継続して在庫を注視して欠品・過剰在庫を防ぐ事が求められます。海外で行うキャンペーンへの発注連動も行い、取引先様への在庫確保等を確認し発注依頼をしています。 【業務内容】 現状は、海外物流課のなかで、国ごとに担当を分けており、それぞれが物流管理に加えて在庫管理も行っております。 今回ご入社いただく方には、メンバーの在庫管理業務を徐々に引き継いでいただき、今後は在庫管理の専任担当者として海外事業全体の在庫管理をお任せしたい考えです。 在庫状況に併せて、取引先様への発注等も行って頂く為、外部とのコミュニケーションスキルも求められます。 また、社内ではエクセルやスプレッドシートを多用しており、演算・関数・PIVOT等を使用した経験を持った方が望ましいです。 貿易業務や食材の在庫管理のご経験が無い方でも、OJTを通じて、弊社の考え方やノウハウをキャッチアップしていただけますので、その点はご安心ください。 |
---|---|
職種 | 商品開発/業態開発・立地開発・加盟店開発 |
応募条件 | 【必須条件】??ともに必須 ?在庫管理・DB(ディストリビューション)業務に従事した事がある方 (3年以上) ※商材は問わず ?Excel中級以上のスキル(演算・関数・PIVOT等の利用スキル) 【歓迎条件】 ・水産業界や外食業界に関する知識をお持ちの方 ・貿易実務のご経験をお持ちの方 ・プロジェクトを推進したご経験のある方 ・ビジネスでの英語・中国語を含む外国語使用経験をお持ちの方 |
勤務形態 | 正社員 |
就業場所 | 大阪府 吹田市 |
規定就業時間 | :00~18:00 |
休日 | 慶弔休暇 有給休暇 休日/週休2日制(月8〜9日・シフト制) 産前産後休暇 育児休暇 介護休業 |
給与 |
月給 30万円~41万円
年収 360-490万円 |
福利厚生 | 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 |
応募について |
【こちらの求人情報はウーマンビズがお預かりしている求人情報です】 こちらの求人へのご応募には転職支援サービスのご登録が必要となります。 採用条件に合致した方については、そのまま企業への応募手続きをいたします。 ※ご経験やご経歴などから、こちらの求人情報へのご応募がいただけない場合があります。 あらかしめご了承ください。 |