Menu

ブライダル業界の転職・求人情報

一つ前に戻る

面接時のアクセサリーはどこまでOK?

  • 転職ノウハウ
  • 女性の働き方

面接で着用する物は、スーツだという事はみなさん予想が出来ると思いますが

アクセサリーに関しては、どの程度まで身に着けて良いのでしょうか??

 

一般的に面接時のアクセサリーは、最小限に抑えます。

出来ればアクセサリーは時計のみに抑えましょう。

ご結婚されている方は結婚指輪はOKです!

 

女性の方のネックレスやイヤリング・ピアスについては、

華美な装飾があるものは避けた方が良いでしょう。

 

また、イヤリング・ピアスで耳から垂れ下がるデザインの物や

フープ型の大きなデザインはNGです。

 

男性の方は、ネックレスやピアスを普段からしている方は外して面接に臨んで下さい。

最近、スポーツタイプの磁気やパワーストーンなどが付いているネックレスをされている方もいらっしゃいますがそちらも同様です。

 

時計については、主張しているものや装飾がギラギラしているものは避けて下さい。

 

ただ、アパレルやブライダルなどのお仕事は、流行りに敏感である事も必要です。

その為、特にゲストハウス型のブライダル企業では、不快感を与えない程度のネイルや

少し明るめの髪色はOKなブライダル企業も多いのが現状です。

しかし、その風土は実際に会社に入ってみないと分からない事が多いので、

面接時は必要以上のおしゃれは控えましょう!

 

ネイルは装飾などが付いてなく、色もヌーディーなもので爪は長過ぎないように。

髪色も明る過ぎない色の方が良いでしょう。

 

 

これらの内容も含めて、ウーマンビズでは面接の対策を無料で行っておりますので

是非ご活用下さい♪♪

お問い合わせフォーム↓↓

https://woman-biz.jp/entry/